最後の夜にJETでDOしたい

K-POPやアイドル 趣味についてつらつらと

書くネタが思いつかないので予定を早めてSEVENTEENをホグワーツ寮に入れてみた

はじめまして、こんにちは。さんヤです。

記事三つ目にして何を書けばいいのかわからなくなりました(笑)

本当は色々考えていたのですがメモしてなかったので…(メモしてください)

今ネタを少し考えたんですけど書く気になるものがなくて。ホグワーツ寮にぶち込むのはまだ書けるかなって。ではではレッツゴー。

 

 

 

はじめに

私のハリーポッターの知識についてとその他諸々の注意点を少し。

 

私は原作を三周…?ほど読んでいます。ゴリゴリの原作派。映画はすべて見たことがあるのですがあまり覚えていません(笑)そのため原作寄りの知識で振り分けていきます。あと最後に原作を読んだのが数年前で、本当はもう一度全巻読んでそれぞれの寮について引用などを交えながらこの記事を書きたかったのですが、まだ『賢者の石』の最初の方…ハグリッドがハリーを迎えに来たところなので(冒頭にもほどがある)、なんとなくのイメージで今回はやります。いつか…!いつかちゃんとやりたい…。

 

最後にもう一つ。(多いな)

SEVENTEENのファンになってまだ半年ほどしか経ってないんですよね…(HOTのカムバの時期にハマった)。そのうえコンテンツもあまり見れてないのでメンバーの性格がいまいちわかっていなかったり…。なので全然違う!!と突っ込みながらお楽しみください…。

 

 

グリフィンドール

エスクプス

ホシ

ミンギュ

ディノ

 

多くの方が思い浮かべるグリフィンドール寮はこんな感じではないでしょうか?

グリフィンドールに行くならば

勇気ある者が住う寮

勇猛果敢な騎士道で

他とは違うグリフィンドール

(『ハリーポッターと賢者の石』組分け帽子の歌より)

 

TikTokなどでもこの言葉に合わせて色々なグループのメンバーやグループを組分けしている方がいらっしゃいました。主人公のハリーが所属している寮ということもあり、主人公気質の人が所属している、グリフィンドールは正しい、などの印象があります。

しかし私の思い浮かべるグリフィンドール像は、主人公気質ではあるが自分たちが正義だと信じている無鉄砲な人が多い、多くの有名人(ダンブルドアなどの偉大な魔法使い)を輩出した寮ということで他の寮を見下しがち、というあまり良いものではありません…(笑)ハリーが所属していることもあり最も情報量が多いため粗探しもできてしまいます…(そして粗探しをする嫌な人)

今回は上記の私が思い浮かべるグリフィンドール像はあまり反映させてません。メンバーの粗探ししたくないしそこまで考えると時間がかかるので…(じゃあなんで書いた)

 

エスクプスさんは、メンバーをまとめる力と主人公っぽい顔から選びました。クィディッチでキーパーしてほしいなぁ。五年生になったら監督生もしてほしい…。

ホシさんは圧倒的主人公属性だなと思って入れました。彼にはシーカーをしてほしい。しかしスリザリンと悩みました。目的にまっすぐ向かっていきそうなので。組分け帽子がハリーをスリザリンに入れるかグリフィンドールに入れるか迷ったように、敵対している寮ですがグリフィンドールとスリザリンは似ているところもあるのでよく悩みます(レイブンクローとスリザリンも個人的には似ていると思っている)

ミンギュさんはグリフィンドールのローブが似合いそうだと思ったのと、いたずらしてそうと思って選びました。ミンギュさんについてわかっていない部分があるので違和感はあります。

ディノさんがこの中では一番迷いませんでした!なぜか(笑)私の中でディノさんは王道で騎士道を進んでいる正しい人なんですよね。(ヒョン達より精神年齢高いし)

クィディッチではチェイサーをしてほしい。

 

ハッフルパフ

ジュン

ドギョム

スングァン

バーノン

 

組分け帽子のお言葉を聞いてみましょう。

ハッフルパフに行くならば

君は正しく忠実で

忍耐強く真実で

苦労を苦労と思わない

(『ハリーポッターと賢者の石』組分け帽子の歌より)

 

ハッフルパフは劣等生が多いという描写があります。描写というかセリフというか。しかしストーリーの中ではそのように感じることは私はなかったです。優しくておっとりしている人が所属しているイメージ。悪い点というか怖い点を挙げるとすれば、ホグワーツ寮の中で一番仲間意識が強い点です。所属している生徒の多くが言い方は悪いですが何かに特別秀でているわけではなく、目立つこともありません。そのためハッフルパフ寮から一人でも目立つ人、ヒーローが出るとその人の邪魔をしようものなら友だちであろうが他寮の生徒を排除しようとします。具体的な例を挙げると『ハリーポッターと炎のゴブレット』でハリーが代表選手に選ばれた時ですね。選ばれる前は授業で一緒になると仲良く話していたハッフルパフの生徒が、ハリーが選ばれた後は無視をしたりハリーアンチのバッジをつけたりと変化が中々恐ろしいです。

はい、また長々と話してしまいました。そしてお約束です。仲間意識が強いという点は考えていません。なんなら組分け帽子の言葉もあまり意識していません。ハッフルパフは、ほわほわしてる、優しい、穏やかという面があれば選びがちです。困ったらハッフルパフ。

 

ジュンさんは13人の中で一番悩みました。そして困ってハッフルパフに入れました(笑)なんとなくスリザリンもありだなーと迷っていたのですが、ミンハオさんを心配するお兄ちゃん、自分が兄だと主張するミンハオさんを受け入れる優しさを持っているというイメージから選びました。(ミンハオさんは完全に弟だと思うよ…と毎回思っているさんヤ)

ドギョムさんはやはりハッピーウイルスだし、ほわほわしていて優しいイメージがあったので選びました。ミンギュさんと一緒にグリフィンドールにいてほしいなとも思ったのですが97lineはバラバラの寮でも面白いのではないかと思ってあえて違う寮にしました。

スングァンさんとバーノンさんはすぐに決まりましたね。ソラブー(スングァンさんとバーノンさんのケミ名)はセットだろ~と思ったし、お二人ともふわふわしているイメージだったので選びました。薬草学似合う…。特にバーノンさん…(イメージです)

 

レイブンクロー

ウォヌ

THE8

 

レイブンクローは何ですか?組分け帽子さーーん(中継先に呼びかける風)

古き賢きレイブンクロー

君に意欲があるならば

機知と学びの友人を

ここで必ず得るだろう

(『ハリーポッターと賢者の石』組分け帽子の歌より)

 

…だそうです。レイブンクローは個人的に一番描写が少ない寮だと思っています(検証したわけではありませんが)。セリフがありハリーたちと関わりの深いレイブンクロー生はチョウ・チャンとルーナ・ラブグッドぐらいな気が…(他にもいたかもしれませんが覚えていません)。頭が良い、成績優秀な生徒が所属しているイメージです。しかし個人主義なイメージもあります。自身が理解できないものは排除するといった面もあるのではないかと。『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』でルーナが私物を隠される描写があります。そしていつものことだと彼女は言っていました。レイブンクローの生徒がしたと描写されていなかったと思いますが可能性は高いかなと個人的に思っています。勉強は個人プレーともいえるので仲間意識や協調性が育まれにくいのかもしれません…(これも個人的な意見です)

 

ウォヌさんはスリザリンと悩みました。みんな悩むと思う。なんならみんなスリザリンに選んでそう。私が今回ウォヌさんをレイブンクローに選んだ理由は一つのこと(ゲーム)に特化しているからです。上では書きませんでしたがレイブンクローは一つのことに熱中できる、優れている人もいるイメージです(原作ではないけれどどこかに書いてたような気がする…)。それにツンとした一匹狼のウォヌさんかっこいいなとも思ったので…。

THE8さんもウォヌさんと同じようにスリザリンと悩みました。TikTokではハッフルパフに選んでいる人がいたような気もします。THE8さんは普段の様子から個人主義が似合うと思ったこと、絵やワインなど夢中になれるものを持っていることから選びました。あと頭良さそう。

 

スリザリン

ジョンハン

ジョシュア

ウジ

 

やっと最後だ…長い。はい、組分け帽子さん、お願いします(息切れ)

スリザリンではもしかして

君はまことの友を得る

どんな手段を使っても

目的遂げる狡猾さ

(『ハリーポッターと賢者の石』組分け帽子の歌より)

 

なんだか悪!!って感じですね(気のせい)。グリフィンドールと敵対している寮なので悪者というイメージがどうしてもつきやすい…。闇の魔法使いの輩出率も四寮でダントツ高いです。まあ他の寮から全く出てないというわけではないので印象操作ともいえるのですが。あとは純血主義でマグル生まれの生徒(非魔法使いの両親から生まれた魔法使いのこと)を嫌っていたりはしますが(穢れた血という侮辱の言葉を使うなど)、スリザリン所属の生徒全員がそうなのかと言われるとそのような描写がないので何とも言えませんし…。余談ですが、私には一つ疑問があります。マグル生まれはスリザリンに入れるのかということです。色々な方の組分けを見ているとマグル生まれだけどスリザリンっていう設定があったのですが、私はマグル生まれ、なんなら混血(家系にマグルが入っていたり、魔法使いとマグルの間に生まれた魔法使いのこと)も入れないと思っていました。純血のみ!!というイメージ。じゃあヴォルデモート(トム・リドル)は?となる方もいるかもしれませんが、寮創設者の子孫という中々のチートですし混血だし…うーん…。こんな感じでいつも悩みます。純血だけという描写なかったっけ…?(それを確かめるためにも全部読みたかった)

うわ、長い。関係ない話をしすぎました。戻します。スリザリンは個人的に仲間意識が強いと思っています。学校内の四寮では孤立しているから寮の中以外で友達を作りにくいし、純血は血が繋がっていることも多いので。そして組分け帽子も言っている通り目標、目的に忠実でまっすぐです。達成するためには手段を選びません。ずる賢い印象の人をみなさん入れている印象です。

 

ジョンハンさんはCARATならご存じの通りジャイアンでルール違反はお手の物ですね(笑)そこも良いところですが。違反行為をしても勝とうとする姿勢からスリザリンに選びました。あと緑のローブ、絶対似合う…。『Rock with you』の時の色素薄めの金髪とか死ぬほどローブと合うと思います…。好きだ…。貴族感もあるしぴったりかと。

ジョシュアさんもローブ似合うな…と(それだけ!?)。ジョシュアさんがすごく優しいことは知っているのですが私の中ではなんとなく顔が意地悪なんですよね…。だからスリザリンで…(ふざけてないんです)。あとジョンハンさんと同じく溢れ出る貴族感。

ウジさんは誰も文句言えないでしょ????目的に対してまっすぐで手段を選らばない。そのような行動を頻繁にしているわけではないのですが、なんとなくそんなイメージがついているウジさん…。純血主義でマグル生まれを蔑んだ目で見てもよし、純血とかどうでもいいと思っていてもよし。とりあえずスリザリンにいてくれ…。

 

おわりに

長かった…!ここまで読んでくださった方いるのかしら…?話の脱線率高すぎたけど…。

勢いで書いてこんな感じです。SEVENTEENのこともハリーポッターのことも、もっと知りたいと思いました。

組分けしたんですけど、ホグワーツ寮の組分けって意外と何でもできて。スリザリン一家に生まれたシリウス・ブラックがグリフィンドールに入ったように95lineをグリフィンドールに入れてくっつけてもいいんですよね。ジョンハンさんのお家は超純血主義のお家だけどジョンハンさんはそれが嫌だったとか。いたずらとかズルいことはグルフィンドールでもし放題ですし。メンバーも人間なのでたまに闇の部分とか見えたりすることもあると思うんですけど、そこをピックアップして普段はスリザリンぽくないけど闇の部分があるからスリザリンとか。lineや出身地、ヴォカチパフォチとかで固めてもいいし。設定で色々付け加えればなんとかなるんで私はこれでずっと遊んでられます(笑)

ハリーポッター知ってるよーって方は一度やってみると楽しいかも…?

最後にメンバーごとに迷った寮と、寮を決めた順番を書いておきます。

それでは。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

エスクプス…スリザリンorグリフィンドール

ジョンハン…スリザリンorグリフィンドール

ジョシュア…スリザリンorグリフィンドール

ジュン…ハッフルパフorスリザリン

ホシ…スリザリンorグリフィンドール

ウォヌ…レイブンクローorスリザリン

ウジ…スリザリン

THE8…レイブンクローorスリザリン

ドギョム…ハッフルパフorグリフィンドール

ミンギュ…グリフィンドール

スングァン…ハッフルパフorグリフィンドール

バーノン…ハッフルパフ

ディノ…グリフィンドール

 

決まった順番(早い→遅い)

ウジ・ミンギュ・バーノン・ディノ→スングァン→ドギョム→ウォヌ→THE8→ジョンハン・ジョシュア→エスクプス→ホシ→ジュン