最後の夜にJETでDOしたい

K-POPやアイドル 趣味についてつらつらと

天才PD、イ・ジフン様のお誕生日をお祝いする

はじめまして。こんにちは。さんヤです。

 

本日11月22日はSEVENTEENのウジことイ・ジフンさんのお誕生日です!!(ドンドンパフパフ)

おめでとうございます!!!韓国の年齢の数え方未だにいまいちわからないので年齢についてはちょっとスルーさせてもらって…。

ウジさんは私がSEVENTEENを好きになるきっかけとなった特別な方です。なので軽くSEVENTEENにハマったきっかけをつらつらと述べ、お祝いブログとさせていただきます。それでは、レッツゴー!

 

 

SEVENTEEN(厳密にはウジさん)との出会い

出会いは、SEVENTEENではないK-POPグループ目当てに録画していた歌番組でした。何のK-POPグループかはちょっと置いておきます。歌番組が放送された時私はSEVENTEENに全く興味がなくて、グループ名と有名なグループってことしか知りませんでした。あと、友だちの友だち(とは言え全く話したこともない子)がファンってことぐらい。

『ひとりじゃない』のカムバ期でしたね。あの時のジョンハンさんの色素薄めの金髪、すごく印象に残ってます(歌い出しもジョンハンさんだし)

今は大好きな曲なのですが当時の私にはピンとこなくて。しかしいつかファンになるかもしれないなーというDD特有の考えから編集する際消さずに残していました。(その後に出した『Rock with you』も残していた)

月日は流れ今年の5月?6月?(『HOT』のカムバ期間中)、録画機の容量が危険な状態になり整理していたら残していたSEVENTEENの曲が出てきて。結局ハマらなかったし、と思ってどんどん消していきました。ほとんど消し終わって最後に残ったのがFNS…?か何かの『Rock with you』だったんです(伏線と言えない伏線回収)

消す前に好きな顔の人とか気になる人いないなーって思いながら見てたら、ある人物に目が行きました。そうです、ウジさんです。K-POPのアイドルにしては身長の低い人がいるな、とは以前から思っていたのですがその時妙に気になって。ビジュアル担当ってわけではなさそう…(今考えると超失礼。めちゃんこ可愛いからな当時の私!!)、この人はなんでデビューできたんだろう、グループではどんな立ち位置なんだろう、小さいから知念くん(Hey!Say!JUMPの)みたいな立ち位置なのかな…?一度認識したら彼がどんな人なのか気になってすぐに新規の味方、YouTube様に縋りました。

ウジと調べたらたくさん動画が出てきて。自分たちで歌を作っていることは知っていたけどこの人が作ってるんだ!とか、アルバム曲とかだけだと思ってたのにシングルも全部作ってんの!?とか*1、あんなに可愛い感じなのにツンデレ…!!などなど。どんどんウジさんの魅力にハマっていきました(本当に沼)。

ウジさんを調べ始めた当初はウジさんしか興味がありませんでした。視聴する動画はウジさんだけピックアップされた動画が中心。ウジさんのみの動画をほとんど見終わってからウジさん×○○(メンバー)といったケミ動画を見てましたが、まあウジさんしか見てなかった!!現在の推し、ミンハオさんは全く興味がなく、NEWSの小山さんに似ている人がいるなー程度の認識でした(みんな似てると思ったことあると思っている)

そんな私が他のメンバーに興味を持ったきっかけの動画がこちら。

 

www.youtube.com

 

SEVENTEEN初の英語曲、『Darl+ing』。サムネ爽やかだなーと思って視聴してみたら、曲はドストライク、なんかイケメンいっぱいいるーーーー!!ってなりました*2。ここからはあっという間で、セブチの沼に転げ落ちていきました。とりあえずメンバーの顔と名前を一致させたいと思って紙に名前、芸名、line、顔の特徴、誰に似ているかを書き出しました。動画もウジさんのみに焦点を当てるのではなく全員出ているものを見たりと甲斐甲斐しい努力をしました。ちなみにミンハオさんにいつハマったかはまっっったく覚えてません(笑)

そんなわけでSEVENTEENに堕ちた私ですが、堕ちた一番の理由はどの曲も私の好みだったからだと思います。他のナムジャのグループも応援しているのですが曲にハマり切れなくて。歌詞を調べたこともほとんどないのですがSEVENTEENは比較的調べてます。そして意味を噛みしめてニヤニヤする…(気持ち悪い)。

だから本当にウジさんのおかげなんです。ウジさんが曲を作っていなかったらハマっていなかったかもしれない。そう思うと本当にウジさんには頭が上がらないし感謝しています。あと大好きです…(急な告白)

 

私とSEVENTEENを出会わせてくれたウジさん、本当にありがとうございます。そしてお誕生日おめでとうございます!幸せな一年になりますように。

 

それでは。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

*1:関ジャニも曲作る人はいたけどシングル曲になることはほとんどなかった。まずJ事務所で自分たちで作った曲がシングルになった例って私は『ぎゅっと』しか思い浮かばない…。あ、申し遅れました現役のJのファンです。またいつか記事書きたい。

*2:この時イケメンだと思ったのはディノさん、ドギョムさん、ジョシュアさんでした。今確認のために見たらこの時のスンチョルさん魅力爆発していて死ぬかと思いました。