最後の夜にJETでDOしたい

K-POPやアイドル 趣味についてつらつらと

このブログに頻繁に登場しそうな人を紹介したい 【ソウルメイト編】

はじめまして。こんにちは。さんヤです。

 

 

このブログに登場しそうな人物を紹介する記事を何本か書きたい!!ということで今回紹介するのは通称「ソウルメイト」。これから何の紹介もなしにソウルメイトが~って書くと思うので誰!?ってなったときのために記事にしたいと思います。

ちなみにこのブログの登場頻度が高そうな人はソウルメイトを入れて3人。

 

・ソウルメイト(この記事の主役)

・友人A

・友人B

 

…はい、ソウルメイトはまあ良しとして友人AとBってね…と思いますよね。私も思いました。でも思いつかなかったんです…。本名にかすってないし良いかなと思ったのでこれでいきます。友人AとBについてはまた後日紹介しますね。

それではソウルメイトについて紹介していきます!

 

 

 

 

ソウルメイトの基本情報

名前:ソウルメイト

私との関係性:続柄は伏せますが身内

名前の由来:私の推しの遍歴を全て知る唯一の人物であり、私の曲/アイドル/俳優、全てにおける好みを知っているから。また、私がソウルメイトさえいれば最悪同じ趣味の友人(同じグループが好きな友人)がいなくてもいいと思っているから。

 

ここまで書いて、名付けた理由と「ソウルメイト」という言葉、全く合っていないことに気がつきました。あは。…いいんだ、ソウルメイトでいかせてくれ…。

 

 

ソウルメイトの好きなもの

ソウルメイトの好きなもの、というかグループはJ事務所のアイドルです。ソウルメイトはこれまでいくつかのグループに手を出した過去があるのですが(私の影響で)、今はSexy Zoneさんが一番好きだと思います。推しは佐藤勝利さん。

といってもグッズを全て買うとか雑誌を追いかけるなどはしていません。私自身もあまり追いかけていないのですが私より応援の仕方はサバサバしています。

過去に好きだったのは(というか今でも佐藤さんほどではないけど好きだと思う)、Hey!Say!JUMPさんです(これは完全に私の影響)。今も一緒に見てくれるし話も聞いてくれます。

Jrも見ていて、最近見るのをサボりがちな私よりJrチャンネルを見てます。現在YouTubeをしているグループの中では、HiHi Jetsが一番好きだと思います*1YouTubeを見ているので最低限のJrの知識は持っています。関西Jrについては私が数年前どっぷり沼落ちしていたので、その時有名だったリトかんまではわかるみたいです(それ以降は私もあまりわからない)。

デビュー組は私が応援しているグループは嫌でも知ってしまうので(私がひたすらここが良かったと話したり、ライブDVDを見せたりするため)、メンバーの名前、ある程度の特徴、グループの有名な曲などについては話を振っても答えてくれます。まあ、「どこがいいのかわからない」と大半のグループについては言われますが(笑)話は聞いてくれます。

 

 

ソウルメイトとK-POP

ソウルメイトはK-POPが全く分かりません。私がK-POPを好きになってから何度も布教しているのですがびくともしません。顔の見分けがつかないそうです…。わかるけど!頑張ってほしい…!先日、「NiziUはまだ顔がわかる」と言われました。そりゃ日本人だからね!!

わからなくてもいいからせめて話は聞いて欲しいとお願いしたのでなんとなく聞いてくれます。相槌も打ってくれます。優しい…。私の推しは話に登場する回数が多いことと、グループの中でもわかりやすい顔の方ばかりなので覚えてくれます。優しい…(n回目)

最近私に無理矢理SEVENTEENのメンバーを覚えさせられています。ソウルメイトが顔の識別ができるのは、ミンハオさん、ウジさん、ミンギュさん、スンチョルさん、ドギョムさん、スングァンさん、バーノンさんです。この中でも名前(芸名と本名が混じっている)がわかるのは最初の3人です…(残りの人たちはソウルメイトがつけたあだ名で呼んでます)。無いとは思いますが、ソウルメイトがK-POPのグループにハマったら記事にしたいと思います。

 

 

ソウルメイトと私

ソウルメイトと私は趣味が全く合いません。好きになるアイドルが一致したことがないし、私が好きなグループの良さをわかってくれないし、曲の趣味も全然違います(厳密にいうと私はちょろくて何でも好きになるタイプなのでソウルメイトが好きなモノをすぐに好きになるのですが、ソウルメイトはしっかりしているので好きになってくれません)。しかし「私には君しかいないんだ!!」と私が毎日のように言うので仕方なく話を聞いてくれ、なんとなく知識を頭に入れてくれます。コラボカフェも一緒に行ってくれます。うぅ…ありがとう…。

趣味は合わないけれどソウルメイトは私の推し方を否定することはほとんどありません。ソウルメイトはグッズをあまり買わない、コンサートのキャパが気に入らなければ応募しない、一公演しか行かないなど深く応援しない方法をとっています。私も似た感じなので心地いいです(まあ私の場合ソウルメイトは買わないCDとか買ってしまうのですが…)。

同じグループを応援する友だちは欲しい。でも最悪ソウルメイトさえいてくれればなんとかなる、ソウルメイトは私がどのグループ、界隈を好きになっても話を聞いてくれる。いつも話を聞いてくれてありがとうと思います。本人には伝えないけど。

 

 

最後に

このように私は好きなことについて全てソウルメイトに話すので必然とこのブログに登場する回数が増えそうです。そのため今回はソウルメイトについて紹介しました!

 

 

それでは。最後まで読んでいただきありがとうございました。

*1:ちなみにソウルメイトが先にYouTubeHiHi Jetsを知り、面白いよと私に教えたため、その後私は無事沼落ちしました。